漫画サイトのメリットと選び方

一般記事

漫画サイトをご存じでしょうか。今はみんなYoutubeだTikTokだと動画サイトを楽しむ人が圧倒的に多いですが、スマホで手軽に読める漫画も実は非常に人気のコンテンツです。

特に漫画配信サイトは大手はもちろん、中堅のIT企業なども参入してきており、今後ますます競争も激しくなっていくでしょう。

漫画サイトが増えれば、いちユーザーである私たちはいろんなサイトで安く漫画を読めるので非常にありがたいのですが、その反面、数が多すぎてどこのサービスを使えばいいのか選ぶのにも一苦労です。

そうならないためにも自分にピッタリ合った漫画サイトを選ぶ方法をいくつか紹介したいと思います。

漫画サイトの知名度よりも好きな作品があるかどうかがポイント

当たり前ですが、いくら大手の漫画サイトで作品数が多いからといっても、自分が読みたい作品がなければ、全然が意味がありません。

なので、漫画サイトを選ぶ時はまずは自分が読みたい作品があるかどうかが一番のチェックポイントになります。

但し、特に読みたい作品がなくとりあえず何か面白い漫画を発掘したいと思っている人は、まずは大手の漫画サイトに登録してみるのもいいでしょう。

大手の漫画サイトのメリットはやはり作品数が多いことです。有料無料にかかわらず、メジャーな作品からマイナーなものまで様々な漫画を読むことができます。

特に読みたい漫画がなければ、まずは大手のサイトなどを利用するのがいいのではないでしょうか。

漫画サイトのメリットは幅広いジャンルのマンガが読めること

漫画サイトを利用する最大のメリットは、幅広いジャンルの作品を読めることです。ほとんどのサイトでは1話のみ無料で読めるサービスを行っています。

多数の漫画を自宅などで一度に読むことは難しいので、ネットならではの利点だといえます。ひと昔前の作品など多く掲載されているので、各時代ごとに流行っていた作品を読み比べると、その時代の流行やファッションなどを知ることができます。

シリーズ物など、主人公が変わっても子孫が活躍し、ストーリーが続いていくので読み応えがあるのではないでしょうが。

漫画ですが、大河風になっているものも多いので、作品の世界にひたれることでしょう。

さらに、書籍代の価格も高騰しているので、新刊を試し読みでるのは嬉しいですね。自分の好きな作品かなどじっくり新刊を読み比べ、じっくり読みたければ本を買うなど予習的な読み方で「こんな作品だったのか」など、失敗を回避できます。

また、ジャンル別に分けられているので、探す手間を省けて便利です。探索モードなどがついているサイトだと、時短にもなります。

普段、本では読むには避けているジャンルなどを見ていると新しい世界が開けるのも魅力です。

ホラー作品など、男女別の作家で読み比べると違いがはっきりとわかり面白いと思います。女性の作家だと、生活の細かい所までリアルに描いているので、男女別々の怖さの視点を感じられるのではないでしょうか。

筆者オススメの漫画はチェンソーマン

最後に筆者がいま最も面白くてみなさんに読んでもらいたいと思う漫画を紹介したいと思います。

それはダークな世界の面白さが魅力のチェンソーマンです。チェンソーマンの魅力は主に4つあります。

1つ目は、キャラクター像だ。まともなキャラが少なく、ぶっとんだ個性豊かなキャラが多いこと。

特に主人公であるデンジは、純粋に自分が思うままに行動したりと、とにかくぶっとんでいます。

しかし、それが彼のいいところで、シリアスなシーンでは読者を明るく前向きにしてくれる。また、マキマやクァンシといった強くてかっこいい女性もいれば、コベニのようなオドオドした可愛い女性もいます。

2つ目は、デザインだ。主人公はもちろん、サムライソードといった異形頭のデザインに作者のセンスの良さがうかがえます。

3つ目は、描写だ。闇の悪魔の宇宙飛行士が並べられているシーンや地獄の悪魔の手がデパート上に登場するシーンなど人知を超えた世界へと引きずり込まれた感覚になること。

4つ目は、ストーリー展開です。突拍子もない展開が多いため、驚かされるし、ページをめくるのが楽しくなります。

また、伏線が沢山散りばめられているので、もう一度読み返してみると新たな気づきが得られたりするところも魅力のひとつです。

まだ未回収の伏線もあるので、これからどのように回収され、物語が進んでいくのか、期待の気持ちでいっぱいな作品であります。

漫画サイトにアクセスすればチェンソーマンの漫画を無料で読むこともできるので、気になる方はぜひ一度読んでみて下さい。

本屋よりも漫画サイトのほうが立ち読みし放題

昔は本屋に行って立ち読みして面白そうな漫画があれば買って帰るというのが一般的でした。しかしコミックはもちろん、雑誌なんかも今は立ち読みができなくなっている本屋も少なくありません。

しかしネットだとあらゆる漫画が立ち読みし放題です。もちろん自分のスマホで読むわけですから、家でくつろぎながら読めるのもメリットです。

結果的に自分の好きなジャンルの面白い漫画をたくさん見つけることができるので効率よく、漫画を楽しむことができます。

タイトルとURLをコピーしました