終電が間に合わない!そんな時に便利に使えるレンタルルームという選択

暮らし

夜遅くまで飲みに行ったり仕事したりして終電を逃してしまったという経験は誰にでも一度や二度はあるのではないでしょうか?

そんな時の解決策としてはビジネスホテルやネットカフェや漫画喫茶に泊まったり、タクシーで高い料金を払って帰宅するという方法がありますが、最近ではもうひとつ新しい選択肢も増えました。

タクシーよりレンタルルームという選択肢

つい飲み会で時間を忘れて楽しんでしまい終電を逃してしまった、あるいは残業で遅くなってしまって家に帰る気力がないなんて経験をした方もいるのではないでしょうか?

学生時代や若い頃は漫画喫茶などで始発までの時間をつぶしたり、泊りに行けそうな知人を探し回って頼みこんでなんとか外で寝るという状況は回避できたと思います。

しかし、30代も過ぎると深夜に漫画喫茶に入るのも何だかはずかしいような。なのでタクシーで高い料金を払って家まで帰ったなんて経験ありませんか?

そんな経験をお持ちの方にぜひ使ってほしいのがレンタルルームという選択です。

レンタルルームとは格安で時間貸ししてくれる部屋です。店舗によりシステムや利用料などの違いはありますが、1~2名迄は同一料金でかなり安い金額で借りることができます。

もちろん昼間の時間貸しだけでなく、宿泊も可能なナイトパックのようなシステムもあって朝まで快適に過ごすことができます。

ビジネスホテルに宿泊するよりもはるかに安い金額で泊まることができ、ネットカフェや漫画喫茶と違って防音もしっかりした完全な個室なので、プライバシーも十分守られています。

夜遅くなってタクシーで高い料金を払って帰宅し翌朝出勤するより、職場近くのレンタルルームに泊まるほうがはるかに快適に過ごせるというものです。

シャワー完備、飲食の持ち込みもOKな所もありますので気軽に利用できそうです。

レンタルルームは女性にも使いやすい

レンタルルームは他にも様々な年代の方が色々な用途によって使用することができます。ちょっとした時間を自分たちだけの空間で過ごしたいというときにおすすめです。

例えば恋人や友人とゆっくり過ごしたい時にも活躍します。特に恋人との利用をされる方も増えてきており、新橋なんかでは新橋駅近くのラブホテルとしているカップルも多いそうです。

室内は完全個室となっておりシャワーやベッドなどがあるので、ひと目をきにすることなくゆっくり過ごすことができるのが人気の理由ではないでしょうか。

料金は通常のホテルなどに比べて低価格で提供していることが多く、チェックインしてから外出することも可能だったり、食べ物の持ち込み可能や出前をとることも大丈夫だったりとメリットが多いのも特徴です。

これからはレンタルルームを賢く使おう!

こうやって書くとレンタルルームは一人でもカップルでも使える上、休憩も宿泊もできるため、本当に便利な存在です。

自分の行きつけのレンタルルームをいくつか知っているだけで日々の生活もコスパ良く快適に過ごすことができます。

レンタルルームの良さはまるで自分の家で過ごしているかのような快適さとプライバシーが守られているという部分です。価格帯はネットカフェや漫画喫茶と近い感覚ですが、こういったプライバシーの部分においては圧倒的にレンタルルームのほうが優れており、利用するうえでの最大のメリットかもしれません。

また、アメニティグッズも取り揃えているところもあり、お風呂やシャワーの利用後女性も安心して肌や髪の毛のお手入れをすることができます。やはり女性が安心して利用できるように配慮している点では、今後もレンタルルームは伸びてくる業種ではないでしょうか。

24時間営業になっているので、時間帯気にせず利用することができるのもいいところです。

タイトルとURLをコピーしました